どろあわわ|たるみ毛穴は毛穴の開き+お肌のたるみ!一発で改善する方法がある!?

美肌を目指している人に爆発的な人気の泥石鹸。

どろあわわ

様々な雑誌でも取り上げられたりTVCMでも見た事がある人はおおいですよね。

最近どろあわわがリニューアルして帰ってきた事でも話題です。

 

たるみ毛穴で悩んでいるって人も使っているどろあわわですが、いったいどういう風にアプローチしているのか気になりますよね。

この記事ではどろあわわの効果などについて調べて見たのでご紹介しますね^^

 

たるみ毛穴の原因って?

たるみ毛穴って聞くからに汚肌って感じがしてしまうんですよね。

その正体は

  1. 加齢などからくるお肌のたるみ
  2. 開いてしまった毛穴

の合わせ技だったりします。

なんで神様は私達のお肌をこんな風に作ってしまったのか・・・。

なんて考えてしまう時が私にはあります笑

とはいっても、神様を責めているだけでは私のたるみ毛穴は改善しないのでケアしていく必要があるんですね。

 

洗顔や保湿などのケアは行っているけど、毛穴がいまいち改善しないなぁ

って人は私と同じで「たるみ毛穴」の可能性が高いんです。

 

30代の女性ではケアしているのが当たり前だったりしますが、

20代だからと言って油断しているとスグにたるみ毛穴になってしまうのでケアを始めるのは早い方がいいでしょう!

あなたも私の様にスグに歳をとりますよ・・・。

 

って怖い話は置いておいて、洗顔で予防出来たりするって知ってましたか?

 

どろあわわでたるみ毛穴をケアできる?

実はたるみ毛穴の原因の一つに毛穴の汚れなどがあります。

毛穴には汚れや落としきれなかった皮脂などが詰まったりします。

そうすると当然毛穴は開いてきますよね。

 

毛穴の黒ずみや角栓など、「毛穴に異物が詰まっている時間」が長いほど毛穴は開いた状態になってしまいます。

市販の安価な洗顔を使って毛穴の黒ずみや汚れ、角栓などが改善されないって場合はスグにでも他のケアを考えましょう!

その様な人が選んでいるのがどろあわわなので、オススメだったりします。

  • マリンシルト
  • ベントナイト
  • タナクラクレイ

といった泥成分が毛穴に詰まった汚れや皮脂を優しく洗い流してくれます。

強力な洗浄力と考えると、お肌へのダメージが気になったりすると思いますが、どろあわわはその辺も考えて作られています。

米麹エキスや米ぬか発酵エキスでお肌を保湿。

そしてなにより↓

  1. I型コラーゲン
  2. ベビーコラーゲン
  3. ヒアルロン酸
  4. 豆乳発酵液
  5. 黒砂糖エキス
  6. 国産真珠液

といった成分が配合されている事で綺麗なお肌を保つ効果にも期待できるんですね。

 

注意が必要な事もある

上記ではどろあわわの成分について軽く触れましたが、実は注意して欲しい成分が含まれています。

  • 米麹エキス・米ぬか発酵エキス
  • 豆乳発酵液

実はこれらの原料は名前からも分かる通り「お米」と「大豆」です。

普通に考えれば食べる事が出来る原料なので安全性は高いと思いがちですね。

ですが、米アレルギーや大豆アレルギーの人には危険成分だったりします。

綺麗なお肌を手に入れたいからと言ってそれらのアレルギーを持っている人が使用するのはオススメできません!

 

どうしても!という場合は絶対にお医者さんに相談してからにしましょう!

また、アレルギーを持っていないって人でも万が一の事を考えるとパッチテストは必須と言ってもいいんじゃないでしょうか。

 

まとめ

この記事ではどろあわわのたるみ毛穴に対する効果についてご紹介してきました。

実際どろあわわは私達のお肌を綺麗に保つ手伝いをしてくれる心強い味方ですが米・大豆にアレルギーを持つ人は注意が必要!

実際お肌を綺麗に保ってくれる石鹸はどろあわわだけでは無いので、自分に合った物を探す事をオススメします。

それ以外の方は現在リニューアルキャンペーンでお得にお試し出来るどろあわわを一度使ってみてはいかがでしょうか?

 

●関連記事●

どろあわわ|解約出来ないってマジ!?リニューアルに隠された罠とは?