どろあわわ|美白効果無しってマジ!?使ってみた体験談・口コミがヒドイ?

毛穴の汚れや黒ずみをどうにかしたい!って人に爆発的な人気を誇るどろあわわ

角栓やイチゴ鼻・みかん肌が気になるって人やシミケアしたい人などにも選ばれている泥石鹸ですね。

 

美白効果に関してもネットでは「お肌が白くなった!」なんて口コミがあったりします。

まぁ逆に全然美白効果なかったなんて言っている人もいるので、本当の所はわかりませんけどね。

 

なのでこの記事では美肌を目指している人がどろあわわで美白ケアも出来るのか。

その辺を詳しくご紹介していこうと思うので是非ご覧くださいね。

実際に使ってみた体験談や口コミもまとめて見たので参考にどうぞ。

 

どろあわわは美白効果ない?実際に使ってみた口コミ

私は毛穴の汚れやイチゴ鼻をどうにかしたくて、どろあわわを買ってみました。

というのも毎朝、自分の汚いお肌を見るのが限界だったんですね。

TVCMや雑誌で沢山取り上げられているどろあわわなら「取り合えずハズレでは無いだろう」位の気持ちで使用してみました。

 

普段、私が使っていた市販の安価な洗顔に比べ違ったのは「圧倒的な泡立ち」

なんか泡を見ているだけでも美肌になった気がする位のモッチリ泡でした。

 

2ヶ月位使用して分かったんですが、確かに汚れを落とす力は非常に強いです。

私は大丈夫だったんですが、洗浄力が強すぎてお肌が負けてしまう人もいるんじゃないかな?って位の威力。

洗顔後のスキンケアは迅速に行う必要がありますね。

最近では毛穴の汚れ・イチゴ鼻など以外にも美白にも効果的なのかな?って感じています。

正直使い始めた2ヶ月前の写真などは残っていないので、比較はできませんが「気持ちお肌が明るくなっている」って印象はありますね。

 

ネットでもシミ・美白は即効性は無く、長く続ける事で効果を感じる人もいるみたいなので、焦らず続けてみるのがいいのかも。

 

どろあわわに含まれている成分

どろあわわで美肌を目指そうって人は含まれている成分が気になる人もいますよね。

有効成分は当たり前ですが、苦手な成分が入っていないかチェックするのは大事ですもんね^^

 

↓どろあわわに含まれている全成分

水、グリセリン、ベントナイト、ミリスチン酸、ステアリン酸、BG、酸化チタン、水酸化K、ラウリン酸、ジステアリン酸PEG-150、ステアリン酸グリセリル(SE)、コカミドプロピルベタイン、海シルト、タナクラクレイ、アスペルギルス/コメ発酵エキス、加水分解コンキオリン、乳酸桿菌/コメヌカ発酵液、シロキクラゲ多糖体、サクシノイルアテロコラーゲン、豆乳発酵液、ヒアルロン酸Na、黒砂糖エキス、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ココイルメチルタウリンNa、ステアリン酸グリコール、EDTA-2Na、メチルパラベン、プロピルパラベン

実は私これを見せられても頭の中が「?」だったりします笑

というか、しっかり分かるって人すごすぎませんか!?

私同様分からない人が沢山いるって信じてますよ!

さて、そんな話は置いといて、この中の有効成分ではなく「危険・注意が必要な成分」についてお話させてください。

 

  • コメ発酵エキス
  • コメヌカ発酵液
  • 豆乳発酵液

どろあわわには上記の3つの成分が含まれています。

一般的には安全性が高く効果的な成分だったりしますが、注意が必要なんですね。

というのも上記3つの成分の原材料は「お米」と「大豆」

当然

  1. 米アレルギー
  2. 大豆アレルギー

の人は使用を控えた方がいいでしょう。

どうしても!って場合は絶対にお医者さんに相談してから使用しましょう!

 

実際にどろあわわを使用している人のSNS

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あの、もっちりした泡が気になってた . どろあわわ💠 . . ほんっとに簡単にキメ細かな泡ができます✨ . . 全然へたらないから、. もふもふしながら泡で洗うことができる😚 . 洗顔で大事なのは擦らないこと💨 . わかっててもなかなか実行できず勢いよく 洗ってしまっていたけど、. これなら…泡が邪魔して寧ろ擦れない(笑). . どろが余分な脂分を吸いとってくれるのか. 洗い上がりはトーンアップして. 肌もふわふわしてます😍 . . ちょっと泡立てるの面倒く…ゲフンゲフン すぐ泡立ってくれますけどね😁 . 今から乾燥との闘いが始まるから 肌を労る泡洗顔でいこ😆💕 . . #どろあわわ #泡洗顔 #もっちり #クレイ #ふわふわ #トーンアップ #あわわ

komihoさん(@komiho3)がシェアした投稿 –

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#どろあわわ #健康コーポレーション * お米と発酵パワーで肌をほぐしながらケアする新発想洗顔 * 3種の泥パワーが汚れをこすらず吸着オフ。#毛穴の汚れや黒ずみをしっかり落としてくれます * テクスチャーは固めですが専用の泡立てネットを使えば、どろあわわと言えば「泡」ってくらいの弾力のある、もちもちの泡が完成❣️ * 肌に触れなくても洗えるくらい、しっかりとした泡が体験できます😍 * 洗い上がりは、しっとり。そして肌が柔らかくなった感じもします * #保湿 成分が配合されているので洗顔後のつっぱった感じもなく「化粧水~💦」と焦らなくてOK😆 * 毎日の#洗顔 で#スキンケア 並みのお手入れができるので、忙しいママさん達にもオススメですね。お値段もお手ごろなので続けやすいと思いました❤️ * #美容 #美肌 #コスメ #エイジングケア #モニター #コスメモニター #サンプリング #コスメ好きさんと繋がりたい

なぎさ☆さん(@nagisa.752)がシェアした投稿 –

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

天然泥の洗顔『どろあわわ』を使ってみました🎵 米と発酵の力を活用したほぐし成分を配合。 お肌を潤し、余計な角質がたまりづらい透明やわらかお肌へ導きます。 汚れを吸着しやすいほぐされた肌をつくると同時に美容泥で汚れを吸着することで、お肌へのやさしさと汚れ落ちを両立させることを追及。 付属の洗顔ネットを使えば、モコモコ泡がたくさんできます。 まさに泡洗顔❗️ 洗い上がりはとてもスッキリだけど、つっぱり感はなく気持ちよく洗顔できます🙌 #どろあわわ #健康コーポレーション #天然泥 #洗顔 #米麹エキス #米ぬか発酵エキス #豆乳発酵液 #コラーゲン #ヒアルロン酸 #黒砂糖エキス #ベビーコラーゲン #国産真珠液 #濃密泡 #吸着泡

watakoさん(@watako_chan)がシェアした投稿 –

 

まとめ

この記事ではどろあわわの美白効果についてお話してきました。

シミや美白に効果を感じている人はそれなりに長い期間続けているって共通点があり、即効性は無い事がわかりました。

実際どろあわわは美白商品ではなく、あくまでも石鹸です。

お肌の汚れや毛穴く黒ずみなどを落とす目的で使用し、続ける事でシミや美白にも期待できる位で考えておくのがいいでしょう。

それではここまでご覧いただきありがとうございました。

 

 

●関連記事●

どろあわわ|たるみ毛穴は毛穴の開き+お肌のたるみ!一発で改善する方法がある!?

どろあわわ|大豆アレルギーだけじゃない!危険成分を知って安全に使おう!